こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

word of mouth

word of mouth

Allan Rayman、たぶんこの人は、クリスチャンのアーティストだと思います。

シンガーソングライター、トロント出身、カナダ人ですね。

Communion Music という出版社、レコード会社と契約をして4つのアルバムを出したわけですが。

ジャンルが色々あるのですよね。R&B、hip hop、grunge、alternative rock。

まあとりあえず、2013年の頃から現代まで歌っているそうなのですが。

このAllan Raymanの曲の中で、word of mouthという熟語を使っています。

これは「言葉」。ただ「言葉」ということなのよ。

口から出てくる言葉、誰かが話をしていること、誰かが話をしたこと。

「何か伝達された情報を(誰かの)口を通じて聞いた」、これがword of mouthという風に使うわけです。

【Allan Rayman – Word Of Mouth】

wane

wane

waneという熟語、ちょっとスペルを言いますね、w・a・n・e、他の言葉と非常に発音が似ているんですね。

waneということは、「だんだんと小さくなる」「だんだん力が減っていく」「存在感がなくなっていく」という意味の熟語です。

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。