こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

cost an arm and leg

cost an arm and leg

この熟語の意味は面白いね。

最近、不景気だから、よく使われるけれど。

まあ、とにかく「高い」、という「値段が高い」

これはすごく高い、僕の腕と足をチョキってあげても払いきれない、なんていうのは直訳なのだけれども。

とにかく「高すぎる」ということな訳ですね

「高いという意味をする熟語、cost an arm and leg、値段のことですよ。

carry out

accomplish

Timbalandというアメリカの record producer、rapper、singer、songwriter、record executive。

本名はTimothy Zachery Mosley。

活躍期間は、そうですね 1986年から現在まで。

ジャンルは、Hip hop、R&B、dance。

Timbalandが、carry outという熟語を曲の中に使っています。

carry outという熟語の意味は、何かのことを「やり遂げる」「 最後まで終わらせる」

何かしなければならないお仕事とか、そういうことを終わらせる。というcarry out

そういう意味なわけですね、お分かりになったかな?

【Timbaland – Carry Out】

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。