こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

 

sick as a dog

sick as a dog

Aerosmith、これは皆さんよく知っているbandだと思いますけれども。

彼らの活躍はボストンからなのですよ。で、僕もちょうどその時に、ライブのところでステージ交代しました。

僕もその時にFlesh & Bloodというバンドに入っていて、ミッキー吉野も一緒にいましたけれども。まあその時はそれほど 有名ではなかった、非常にかっこばっかりで下手だったのです。演奏は非常にひどかったのですね。まあ、長年やってれば上手くなるものなのですよね、今はまあまあ上手な方じゃないですか?

彼らは1970年から現在まで活躍中。

ジャンルは、hard rock, blues rock and heavy metal。heavy metalなんてやっていないよ、Wikipediaこれ間違ってますね(笑)。

彼らが、この熟語を曲の中に使っているわけですsick as a dog

これは簡単に訳せます。

非常に具合が悪い、病気、病気っていうことです、具合が悪い、sick as a dog

Aerosmith – Sick As A Dog

say what?

say what?

今日の熟語は say what? 質問なんですね。

何かいいましたか?何か語ったことがあったのか?say what? 

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。