こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

 

smell a rat

smell a rat

Big Mama Thorntonと名付けられているアメリカの大昔のbluesまたはsoul singerですね。

本名は、Willie Mae “Big Mama” Thornton。

生まれは1926年ですよ、Wow。

アラバマ 出身ですね、アメリカの。

ジャンルは Blues、rhythm and blues、Texas bluesという音楽ですよね。

singerまたはsongwriterでもありました。ハーモニカもできていたそうですね。素晴らしいblues singer、懐かしいですね。

彼女は、smell a ratという熟語を曲の中に使っているわけです。

訳すと、いやぁ~何か怪しいね、何かおかしいな?騙されてんのかな?というようなことを感じる、または考える、これがsmell a rat

Big Mama Thornton – I Smell a Rat

strive to do

strive to do

今日の熟語は、strive to do

意味を訳すと、この熟語は、何かをするために全力を尽くす、そして非常にこう完成まで、とても頑張るという 簡単な意味ですね strive to do

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。