こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

leave out

leave out

Linkin Parkというアメリカのロックバンド、カリフォルニア出身であり、1996年から活躍をしていたわけですね。

結構人気があるバンドですよ。

彼らの曲の中で、leave outという熟語を使っているわけですね。

簡単にこの意味を今説明しますが、いろいろな使い方があるんですね。

「何か出しっぱなしにした」と。

あとは、「何かを入れなかった」「それを加えなかった」、何かの中に加え入れていない、omitしたわけですね。

または、「無視する」「忘れた」ということね、「それをなしにした」という、この leave outという熟語、様々な意味を持っています。

どうぞ色々と使ってみてください。

【Leave Out All The Rest – Linkin Park】

agree with …

agree with ...

agree with これも前にお話しした「賛成する」という意味の熟語と同じですね。

Aさん
I agree with your idea.
訳)あなたのアイディアに私は賛成です

またはですね、これは「誰かにちょうど調和している、フィットする」という意味もあるわけです。

そのなような意味の agree with、どうぞお使いください。

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。