こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

come down with

come down with

この英語の熟語を使う時、たとえを使うと分かりやすいと思いますが。

風邪を引いた時、

Aさん
I came down with a cold.

coldというのは風邪って言うんですよね、なんだか冷たいっていうものが、なぜかこう風邪と関連してるところがあるんだけども、何の意味なんだろう。

とりあえず

Aさん
I came down with a cold.

過去形を言いました。風邪をひいてしまった。

「ひいてしまった」という意味なわけです。

chow down

chill to the bone

Elton Johnというイギリスの世界的に有名なアーティストを知らない人はいないでしょう。

僕は高校の時に、彼がテキサスで、デビューした時のコンサートを見に行きました。

めちゃくちゃ感動しましたね、何これ、どうなってんの?こんなうまい奴が出てきたわ!と思って。

声がいい、曲もいい、バンドもよかった!まあ素晴らしいアーティストであります。

いまだに活躍してるそうなのですが、かなりもうお年なのですよ。

エルトンジョンの曲の中でchow downという熟語が使われています。

chow downというのは「食べる」という意味です。ただそれだけです。「食べる」chow down

【Elton John – Chow Down】

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。