こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

cup of tea

cup of tea

Kacey Musgraves、 彼女はアメリカの country singer。

6回もGrammy Awardsを頂いてるわけですよ、すごいsingerですね。

活躍期間は1999年から現在までです。生まれはテキサスで、1988年であるわけですね、今38歳ぐらいかな。

まあ すごいアーティストですね、彼女はcup of teaという熟語を使っているわけです。

cup of teaというのは、まあ大概 ネガティブに使うわけですよね。

Aさん
It’s not my cup of tea.

notというのは、「そうではない」という意味を付け加える。

not my cup of teaというのは、「私の好むものではない」「好んではいません」、not my cup of tea

だから、cup of teaというものは、「好むもの」という意味なわけですね。

でも使う時は、やはりそのネガティブ”not”を付けて使うわけです、not my cup of tea。

【Kacey Musgraves – Cup Of Tea】

crystal clear

crystal clear

crystal clear、簡単な熟語です。「非常に分かりやすい」 。

何を意味してるのか、何を言おうとしてるのか、何がなんだかはっきりわかる。ということなわけですね。

「はっきりわかる」crystal clear

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。