こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

face the music

face the music

Hoobastankという名前のロックバンドがアメリカにおられました。(なんという名前でしょう・・・)

ジャンルは、Alternative rock, nu metal, post-grunge, funk metal and ska punk。

活躍期間は1994年から現在までもやっております。

出身はCalifornia ですね。

彼らは face the musicという熟語を歌の中に使っています。

この熟語の意味は「あなたが犯した問題 にちゃんと向き合いなさい」それの責任をとること、結局やったことについて、ネガティブのことを受け入れることになると。

face the musicというのは、何かの問題に直面して、その報酬が与えられるっていう事なわけですね、face the music

Hoobastank – Face the Music

not hold water

not hold water

not hold water、この熟語は、「もしかするとってることは嘘じゃないかな?」という そのことを表現してるわけですよね。

あんまり これは事実じゃないのじゃないか?という疑わしいような表現を誰かがした時に、”Not hold water.”という風に言うわけよ。

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。