こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

when it comes to

when it comes to

David Guetta、彼はフランスの DJ で音楽のプロデュースですけれども、彼らが出した様々なアルバムの中の曲で、when it comes toという熟語を使っているわけですね。

この熟語の意味は、「このことについては」ということです。

物や人に対してのことなんだけども。

例を言うと

Aさん
When it comes to computers she knows more than anybody else.
訳)コンピューターのことについて彼女は誰よりもよく知っている

こんな風にwhen it comes toという熟語を使って下さい。 

【David Guetta ft Justin Bieber2U】

above all

above all

above all という熟語、これは非常に簡単に説明できる熟語ですね。

意味は「とにかく何よりも」っていうことですね。

例えば、僕は、結婚式の牧師の仕事をしているわけですけれども、結婚式が、本当にもう、きちんと間違いもなく、しかも何よりも感動的な挙式にしていきたいわけですね。

英語で言うと

Aさん
I work as a wedding minister and I do want to not make any mistakes, make a perfect wedding, and above all to make it something that is incredibly impressionable for the wedding couple.

「何よりも」ということを意味しているabove all

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。