こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

ring a bell

ring a bell

Allie X、この女性の本名は Alexandra Ashley Hughes。

生まれは1985年ですが、Canadianのボーカリストなわけですね。

歌うジャンルは Indie pop, synth-pop, electropop, avant-garde pop, electro-goth、いろいろなジャンルを歌っていますね。

彼女女は、Singer-songwriter, producer、また女優でもある、モデルでもある、いろんなことやってるね。

歌の中でring a bellという熟語を使っているわけですけど、ring a bellというのは、「何かを思い出させるようなことがある」って言うこと。

何か聞いて何か思い出すなというような 、この経験がring a bellという意味をする熟語です。

Allie X – Rings a Bell

water off a duck’s back

water off a duck's back

water off a duck’s back、面白い熟語ですね。

これは結局、「誰かから侮辱やネガティブな行動が起きた時に、それに対して何の反応もしなく、ただただそれを流す」 っていうことですね。

仕返しもせず、何も自分に対して影響もなく、まあ何もなかったようなことになるわけです。

アヒルがduckなわけです。アヒルの羽には水を吸収することなく流してしまうということがあるので、そこから来てるわけですよね、流れてしまうっていうwater off a duck’s back

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。