こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

keep an eye on

keep an eye on

まぁ最近の若い人たちは このバンドを知らないと思います、ABBA。

彼らはスウェーデンでスーパーグループとして世界中に大きなヒットを飛ばしました。

活躍期間は1972年から1982年、ちょっと中断して、または2016年から現在まで活躍中です。

ジャンルは、Pop、disco、pop rock。ものすごい有名なバンドですね。

彼らは keep an eye onという熟語を歌の中に使ってるわけですね。

keep an eye on これは簡単な意味をしています。「よく見ておく」っていうことですね。

もうちょっとちゃんとした関心を持って集中しなさい」っていうことでもあるわけです。

まあ「よく見ておく」っていうことが一番いい意味であるわけですね、keep an eye on

ABBA – Keep An Eye On Dan

test the waters

test the waters

test the waters この熟語の意味は、「何かを決める、決断をする前に事情よく把握する」と。

「調べる」というか、「下手な決断をしない、よく状況を調べてから」ということ なわけですね。

やはり、もしかしたら何か良くないことがあるかもわからない、その疑うことがある上で、事情をまず調べるという、何かを決断する前にtest the waters。

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。