こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

seventh heaven

seventh heaven

The Raven Ageというイギリスの heavy metal band。

ロンドンで結成。結成は2009年でありました。

George Harrisというギタリストと、Dan Wright の2人で作ったわけですよね。

まあとにかく5人編成のバンドなので、George Harrisonじゃないよ、George Harris。

結成は2009年で、活躍は現在もやっております。

彼らは、seventh heaven、ヘビメタルなseventh heavenという熟語を歌の中に使っているわけです。

これは、非常に嬉しい状態、非常に嬉しい気持ち、これがseventh heavenの熟語としての意味です。

これが ヘビメタルでやるわけよね、どうやってやるんだろう?

The Raven Age – Seventh Heaven

taste of one’s own medicine

taste of one's own medicine

今日の熟語ですけれども taste of one’s own medicine

この熟語の意味は、非常に危ない、気持ちの良くない、悪い不幸を誰かに経験させる。それは、その人が実際に他の人にやったことであった、ので、同じことを味わいさせる、ながら

まあ、taste of one’s own medicine。

medicineというのは薬ね、自分のお薬を自分で味わうという、ちょっと難しいかな。

とにかく人にやったこと、その人に与えた不幸を自分が味わうということの意味である 熟語ですtaste of one’s own medicine

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。