こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

stands to reason

treat like dirt

Stiff Little Fingers というIrelandの punk rock band 。

Belfastから来た、Irelandから来られた素晴らしいpunk bandですね。

結成は 1977年で、一度 1980年に解散して、また1987年に結成して、現在活躍中です。

ジャンルは、punk rockのみ、いいね、はっきりしているね。

Stiff Little Fingersというバンドが、stands to reasonという熟語を歌の中に使っているわけですよね。

簡単に訳すと、単純にこういう結論に達するんだっていうこと。

ロジカルに、この考えに達するのだっていう、その意味であるわけですstands to reason

Stiff Little Fingers – Stands to Reason

treat like dirt

treat like dirt

今日の熟語は、treat like dirt

あんまりいいことじゃないですね。

誰かのことを悪く対応する、その人のことを非常に尊敬なく、悪く、その人のことに接するわけよ、まぁひどい扱いをするという意味ですね、treat like dirt 

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。