こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

catnap

catnap

catというのは猫ですね。napというのは昼寝ですね。

この二つの言葉をくっつける事によって「短い昼寝」という意味なわけです。

僕の大好きなことですよ。

毎日、私は少なくても30分ぐらいのcatnapをやります。

だいたい家のワンちゃんに誘われてて、「寝ましょう」ということでね、僕のところに呼びに来るわけです。彼は寝るのが好きなのでね、彼と言うけども。

ワンちゃんが「寝にいきましょう!お昼寝!」で、二人でcatnap、短い昼寝をすることになるわけです、catnap

come over

come over

Rudimental、これはイギリスのドラムとベースだけのバンドなのよ。こんなの聞いたことないわ。

どのような音楽をやっているかというと、ジャングル、ソウル、ハウス、エレクトロニックミュージック、あとDrum and bass Musicという風にも書かれています。

結成は2009年現在まで活躍をしているRudimental、変わったバンドだね。

彼らはcome overという熟語を歌の中に使ってます。

come overという熟語の意味は、「誰かと待ち合わせをする」というか「誰かの所に行く」ということですね。

Aさん
Could you come over to my house?

come overというのは「私のところに来てください」というような意味をが意味が含まれているわけですね、 come over

【Rudimental – Come Over】

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。