こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

under the weather

under the weather

Mac Millerはアメリカのrapper, singer, songwriter and record producer。

彼のジャンルは、Hip hopまたは jazz rapです。(カタカナ英語を使いたくないですね)。

彼はunder the weatherという熟語をつかっていました。

under the weatherこれは「ちょっと調子が悪い」「 風邪を引いたのかな?具合が悪い」という意味なわけです。

自分がunder the weatherなっている時は、ちょっとなんか病気にかかっているという意味であります、under the weather

Mac Miller – Under The Weather

of the first water

of the first water

of the first water、この熟語は、もともと熟語ではなく、ダイヤモンドの質を測る一つの方法だったんですね。

で、of the first waterという表現は、質の一番高いダイヤモンドだっていう意味なわけだけれども。

熟語として使う場合であれば、人のことについて、「この人は素晴らしい人なんだ」と。「質の高い人なんだ」っていうことを表現をしています、of the first water

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。