こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

skeletons in the closet

skeletons in the closet

Alice CooperというAmerican rock singer and songwriter。 

僕が若い頃から、この方の音楽を聞いておりました。僕の若い頃っていうのは、もうそれこそ50年前の話ですよ。いやあ60年前かな?

1948年生まれの、本名 Vincent Damon Furnier、これはフランスっぽいね。

当時、非常に反抗的な、そういうロックの音楽をやっていましたけれども、何と今は、牧師先生、誰かさんと似たようなことになってしまっています。

未だに音楽もやっておりますけれども、 もちろん昔の反抗的な音楽はもうやっていない。

Genres、hard rock, shock rock, glam rock, and heavy metal。

1964年結成、今もまだやっております、Alice Cooper、僕の先輩ですよ。

彼はこのなような熟語 を歌の中に使っているわけです、skeletons in the closet

この熟語の意味は、何か恥ずかしい、恥ったらしい秘密があるということなわけですよね。

そう、恥ずかしい 恥ったらしい秘密を隠している、そのなような意味です、skeletons in the closet

Alice Cooper – Skeletons in the Closet

take effect

take effect

今日の熟語は、take effect

これは、簡単に訳すと、影響が始まるって言うことですね。

例えば、頭痛薬。頭が痛い時に飲んで、30分後にそれが、頭痛がなくなる、そのことが実際に起き始めた、影響が与えられた、実行した、 take effectがそういう意味である熟語です 。

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。