こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

walk of life

walk of life

古いミュージシャンであれば、このバンドのことはよくご存知なはずなんですが、1977年頃、 Mark Knopflerというリードボーカル、ギターリストが持っていたイギリスのロックバンドであるわけです。

ロンドンで活躍をしていました。活躍期間を言うと、1977年から1988年、いったん中断をして、また1990年から1995年まで活躍をしました。素晴らしいバンドです。僕もファンなんですよ、大好きなんです、Dire Straitsというバンドの名前 なわけですね。

Dire Straitsが、walk of lifeという熟語を曲の中に使いました。これは何を言おうとしているか?この熟語の意味。これは、人の「実際のお仕事」「その世間の中での立場」

例えばよ、総理大臣が、その総理大臣としての活躍がwalk of life

Steve Foxはゴダイゴとしてロックスターになりました。これが私のwalk of lifeとなったわけです。

今はKiminiの英語特別講師としても活躍中です。これが私の walk of life

【Dire Straits – Walk of Life】

walk all over someone

walk all over someone

結構、残酷な話です。

非常に嫌な扱いをして、または、その人を負けるわけですよね、あなたの 攻撃というか、あなたの行動対して負けてしまうわけですよね。

例えばよ、もしあなたは、週末、働きたくないのであれば、あなたの上司によって、”Don’t let him work all over you.” わかるかな?

まあとにかく、誰かが「誰かに対して非常に嫌な扱いをする」っていう意味なわけです、walk all over someone

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。