「縄跳びの英語表現を完全にマスターしよう!」

皆さんは英語で「縄跳び」をどのように表現できるか知っていますか?

この記事では、英語学習者に向けて、縄跳びを表す英語表現の種類や使い方、そして具体的な例文を紹介します。

色々な縄跳びの言い方や「大縄跳び」「二重跳び」など、縄跳びに関する英語表現が分からないと困っている方や、英語で縄跳びについて話したいと思っている方は、ぜひご活用ください!

「縄跳び」を英語で表現する方法

まずは、「縄跳び」を意味する英単語を3つ紹介していきます。

  1. “Jump Rope”
  2. “Skipping Rope”
  3. “Skipping”

それぞれの単語の意味や使い方・例文を確認していきましょう。

“Jump Rope”

「縄跳び」を表す一般的な言い方は、”Jump Rope”となります。

日本に限らず、縄跳びはフィットネスやレクリエーション活動として広く行われているのです。

品詞は「名詞」であり、発音は「ジャンプ ロープ[ˈdʒʌmp roʊp]」となります。

“Jump Rope”の使い方

Aさん
Jump rope is a fun and effective way to get some cardio exercise.

訳)縄跳びは楽しくて・効果的な有酸素運動です。

“Skipping Rope”

「縄跳び」は他にも、”Skipping Rope”と表現します。

この言い方は主に「イギリス英語」で使われており、主に子供の遊びや運動用具として使われる表現です。

品詞は「名詞」であり、発音は「スキッピング ロープ[ˈskɪpɪŋ roʊp]」となります。

“Skipping Rope”の使い方

Aさん
She brought her skipping rope to the park to practice.

訳)彼女は練習するために縄跳びを公園に持ってきた。

“Skipping”

「縄跳び」をすること自体は、”Skipping”と表現します。

海外では「スキッピング」とそのまま呼ばれますが、縄跳びに限らず、軽やかに跳ねるように歩く動作を指す表現です。

品詞は「名詞」または「動詞」であり、発音は「スキッピング[ˈskɪpɪŋ]」となります。

“Skipping”の使い方

Aさん
Skipping for just 10 minutes burns more calories than a 30-minute run.

訳)たった10分の縄跳びで、30分間のランニングよりも多くのカロリーを消費できる。

「縄跳び」に関連する表現

「縄跳び」に関連する表現

次は、「縄跳び」に近しい意味を持つ表現を確認していきましょう。

  1. 大縄跳び – “Double Dutch”
  2. 二重跳び – “Double Under”
  3. 縄跳び – “Rope-skipping”

それぞれの単語の意味や使い方、例文を解説します。

大縄跳び – “Double Dutch”

縄跳びの中でも「大縄跳び」は英語で、”Double Dutch”と表現します。

これは詳細には「ダブルダッチ」と呼ばれており、2本の縄を使って跳ぶ縄跳びを指す言葉です。

基本的には1本の大縄跳びの場合は、”Jump rope”と表現するので注意しましょう。

品詞は「名詞」であり、発音は「ダブル ダッチ[ˈdʌbəl dʌtʃ]」となります。

“Double Dutch”の使い方

Aさん
The kids were playing Double Dutch at the playground.

訳)子供たちは遊び場で大縄跳びをしていました。

二重跳び – “Double Under”

縄跳びの技である「二重跳び」は英語で、”Double Under”と表現します。

面白いポイントとしては、”Jump”や”Rope”など、今まで使った言葉を一切使わない点です。

このフレーズは、縄跳びで、縄を一回跳ぶ間に二回回転させる技術を指します。

品詞は「名詞句」であり、発音は「ダブル アンダー[ˈdʌbəl ˈʌndər]」です。

“Double Under”の使い方

Aさん
Double unders are a challenging part of my jump rope workout.

訳)二重跳びは縄跳びワークアウトの中では、難しい部類に入る。

縄跳び – “Rope-skipping”

最後に「縄跳び」の少し変わった言い方である、”Rope-skipping”の紹介です。

先に紹介した「縄」を意味する”Rope”と、「縄を跳ぶ行為」を指す、”Skipping”が組み合わさった表現です。

単語と単語の間に「-」が含まれていますが、実は”Rope-skipping”で1つの単語となります。

品詞は「名詞」であり、発音は「ロープ スキッピング[roʊp ˈskɪpɪŋ]」です。

“Rope-skipping”の使い方

Aさん
Rope skipping can be both a competitive sport and a fun activity.

なわとびは競技スポーツであると同時に楽しいアクティビティでもある。

「縄跳び」の実戦練習|例文紹介

「縄跳び」の実戦練習|例文紹介

最後に「縄跳び」を使った実戦練習をしていきましょう。

対話形式の例文を用意したので、ぜひ参考にしてください。

“Jump Rope”の例文紹介

Aさん
I’m thinking about starting jump rope as a daily exercise routine.

訳)毎日の運動ルーティンとしてさ、縄跳びを始めようかと思ってるんだよね。

Bさん
That’s a great idea! Jump rope is a fantastic cardio workout.

訳)それはいい考えだよ!縄跳びは最高の有酸素運動だからね。

Aさん
Yeah, and it seems like a fun way to stay fit without getting bored.

訳)うん、楽しみながら健康でいられそうだし、飽きなさそうだよね。

Bさん
Absolutely, and you can do it almost anywhere. Just need a rope and some space.

訳)間違いないよ。ほとんどどこでもできるしね。縄跳びとちょっとしたスペースがあればいいんだからさ。

“Skipping Rope”の例文紹介

Aさん
I just bought a new skipping rope. Want to join me for a workout?

訳)新しい縄跳びを買ったんだよ。一緒にワークアウトしない?

Bさん
Sure, I haven’t used a skipping rope since I was a kid, but it sounds fun.

訳)いいね、子供の頃以来縄跳びを使ってないけどさ、楽しそうだね。

Aさん
It’s a great way to improve coordination and agility. Plus, it’s a serious calorie burner.

訳)縄跳びはタイミングの調整力と瞬発力を高めるのに最適な方法だよ。それに、かなりのカロリーを消費するんだ。

Bさん
Sounds like the perfect exercise. Let’s set a time and make it a regular thing!

訳)完璧な運動みたいだね。時間を決めてさ、定期的にやろうよ!

“Skipping”の例文紹介

Aさん
I’ve started skipping every morning as part of my fitness routine.

訳)フィットネスルーティンの一環として、毎朝スキッピングを始めたんだよ。

Bさん
Skipping? Like with a jump rope?

訳)スキッピングって、縄跳びのこと?

Aさん
Exactly! It’s a great workout and really gets my heart rate up.

訳)その通り!すごい運動になって、心拍数をしっかり上げてくれるんだ。

Bさん
Sounds like a fun way to exercise. Maybe I should give it a try too.

訳)楽しそうな運動方法だね。自分もやってみようかな。

まとめ

今回の記事では、英語で「縄跳び」を表す様々な単語とその使い方について紹介しました。3つの言い方を最後に復習していきましょう。

  1. “Jump Rope” – 縄跳び
  2. “Skipping Rope” – 縄跳び
  3. “Skipping” – 縄を跳ぶ行為

英語を使った「縄跳び」の表現は、日常会話やビジネスの場でも頻繁に使われる表現の一つです。

今回の記事を参考に、「縄跳び」を正確に伝えるための表現を学び、英語力の向上に役立ててみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。