こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

scapegoat

scapegoat

Lions At The Gate というアメリカの heavy metal band

Niñoっていうメンバーが中心になっているんですね、 5人編成で。

活躍期間は、2021年から現在まで 、まだ新しいバンドですね。

heavy metal bandが、scapegoatという熟語を使っているわけです。

とにかく、その人のせいでもないのに、間違ってその人のせいにしてしまう、まぁ犠牲者として。

よく政治的な世界の中でこういうことが起きるわけだけれども。その人は結局、犠牲者になってしまうことなわけですよ、scapegoat

Lions At The Gate – Scapegoat

show the door

show the door

今日の熟語は、show the door

これは、いろいろな意味を持つこともできるわけですね。

一応 、玄関まで案内をするという意味が一つね。

または、出て行ってもらいたいということを思うというのが、show the doorということもあるわけですよ

あとは 実際にドアまでエスコートしていく 連れて行くっていうこと。

まあいろんな意味を持っていますね。

もうとにかく玄関に連れて行く、で、出て行ってもらうという意味が中心になっています、show the door

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。