お仕事や英語の勉強が上手くいかない時に、強く背中を押してくれる言葉はとても頼りになりますよね。

この記事では、自分の背中を押してくれる英語の痛快な格言を紹介します。

心に刺さる英語の短文名言集

まずは、シンプルで短いからこそ心に刺さる英語の名言を紹介します。

Deeds, not words.
言葉ではなく行動を。

頭でっかちになって行動が伴わない人よりも、行動で考えを示す人の方が支持を集めやすいですよね。

Nobody is perfect.
完璧な人なんていない。

洋楽の歌詞や詩集などでもよく見かけるフレーズですね。特に日本人は「言われたことをしっかりとやる」気質が強く、それが英会話でも現れてマイナスに働く人も多いです。完璧な人などいないのですから、ミスを恐れず挑戦をして成長したいですよね。

Mistakes make people.
失敗が人を作る。

Failure teaches success.
失敗は成功のもと。

先述の「Nobody is perfect」に通じる格言ですね。成功を手にしている人の足元にはいくつもの失敗があり、その失敗の上に成功が成り立っています。積極的に挑戦をして、失敗から学んで次のステップに進みたいものですね。

Never say never.
決して諦めないで。

↑こちらも洋楽の歌詞などでリスナーを勇気づけるフレーズとしてよく聞きますね。Neverには「決して〜ない」の意味があり、直訳すると「絶対にないなんて言わないで。」となります。これを意訳して「決して諦めないで。」という意味で使われます。

Time heals everything.
時間が解決してくれる。

失敗や失恋などで精神的なショックを受けている人にかけられる言葉です。Healには「癒やす」の意味があり、直訳すると「時間は全てを癒す」になります。

Stay hungry. Stay foolish.
ハングリーであれ。愚か者であれ。

スティーブ・ジョブズ

iPhoneなどで有名な米国Apple社の創始者であるスティーブ・ジョブズが、彼のスピーチの中で語った格言です。常に満足せずに、ハングリー精神を持って理想を追い求めろ、と語っています。

Change before you have to
変革せよ。変革させられる前に。

ジャック・ウェルチ

アメリカの経営者であるジャック・ウェルチによる格言です。必要に差し迫られる前に自分を変革出来る人こそが成功を手にするのでしょう。

英語のかっこいい名言集

英語のかっこいい名言集

続いては英語の格好いい名言集です。

If you can’t fly, then run, if you can’t run, then walk, if you can’t walk, then crawl, but whatever you do, you have to keep moving forward.
もし飛べないなら、走れ。走れないなら、歩け。歩けないなら、這え。いずれにしろ、必ず前に進もう。

キング牧師

キング牧師の名で知られる、黒人差別解放運動の指導者の格言です。現状を嘆くばかりでなく、どれだけ小さくとも、一歩前に進むことの大切さを教えられる格言ですね。

Genius is one % inspiration and ninety-nine % perspiration.
天才とは1%のひらめきと99%の努力である。

トーマス・エジソン

Continuous effort, not strength or intelligence, is the key to unlocking our potential.
力や知性だけじゃなく、絶え間ない努力こそが、わたし達の潜在能力を引き出す最大の鍵なのだ。

ウィンストン・チャーチル

努力の大切さを教えられる格言を2つ。成功している人を見ると、その才能や成果にばかり目がいって羨ましくなりますが、彼らの成功を支えているのは他でもない「絶え間ない努力」だと再認識させられますね。

He who moves not forward, goes backward.
前進しない人は、後退する。

ゲーテ

↑ドイツを代表する文豪ゲーテの格言です。現状維持で何もしない状態が続いてしまうと、実は後退していることに後から気が付きます。常に前進を続けることの大切さを教えてくれる名言ですね。

英語のポジティブな名言集

英語のポジティブな名言集

ここからは、気持ちを前向きにしてくれる英語のポジティブな名言を紹介します。

All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them.
夢は必ず叶うよ。それを追い求める勇気があればね。

ウォルト・ディズニー

↑言わずと知れたアニメ・映画・テーマパークの父であるウォルト・ディズニーの格言です。追い求めたい「なりたい自分」や「叶えたい夢」を持っても、知らずのうちに周りから中傷されるのが怖くて形を歪めてしまうこともありますよね。

失敗や周りの目を恐れずに、自分の叶えたい夢を追い求めることに「勇気」が求められること、「勇気」を持って追い求めれば実現できることを教えてくれる名言です。

Never give up on what you really want to do. The person with big dreams is more powerful than one with all the facts.
自分が本当にやりたいことは絶対に諦めるな。大きな夢を持っている人は、ただ事実を並び立てるだけの人より強いのだから。

アルベルト・アインシュタイン

↑ドイツで天才物理学者の名を欲しいままにしたアインシュタインの格言です。アインシュタインは「相対性理論」で有名ですよね。

事実を持って理論を確立させる科学者の彼が、「大きな夢を持つ人は事実を並べる人よりも強い」と背中を押してくれるのは心強いですよね。

It is never too late to be what you might have been.
なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない。

ジョージ・エリオット

↑イギリスの作家ジョージ・エリオットの名言です。なりたい自分になるのに年齢は言い訳にならないということですね。常に自分の思い描く理想に近づく努力をしていたいものです。

人生に影響を与えてくれそうな英語の名言集

人生に影響を与えてくれそうな英語の名言集

最後に、人生に影響を与えてくれるような英語の名言を紹介します。

Find purpose, the means will follow.
目的を見つけよ、手段はあとからついてくる。

マハトマ・ガンジー

↑「非暴力」でインドを独立に導いたマハトマ・ガンジーの名言です。

本当に実現したい夢や目標を持てば、そこに向かうための手段は自然にわかることを教えてくれます。

Don’t find fault, find a remedy; anybody can complain.
あら探しをするより改善策を見つけよ。不平不満など誰でも言える。

ヘンリー・フォード

↑アメリカの大手自動車会社「フォード」の創始者ヘンリー・フォードの名言です。

不平不満を言うのは簡単ですが、そこにエネルギーを使うくらいなら、これからに繋がる改善案を考えることにエネルギーを使いたいですよね。

まとめ

この記事でお伝えした格言の中に、今のあなたの背中を押してくれる言葉はあったでしょうか?

最後に今あなたが直面している問題を解決するのはあなたの行動です。

ぜひこの記事でお伝えした格言を胸に、あなたが直面していることが良い方向に進むことを願っています。