「食欲の英語表現を完全習得しよう!」

皆さんは英語で「食欲」を表現できますか?

こちらの記事では、英語学習者向けに、食欲を表す英語表現の種類や使い方、さらには具体的な例文を紹介します。

食欲に関する英語表現が分からなくて困っている人や、英語で食欲について話したいと思っている人は必見です!

「食欲」を英語で表現する方法

「食欲」を英語で表現する方法

まずは、「食欲」を意味する英単語を3つ紹介していきます。

  1. “Appetite”
  2. “Craving”
  3. “Hunger”

それぞれの単語の意味や使い方・例文を確認していきましょう。

“Appetite” – 食欲

“Appetite”は、「食欲」や「欲求」を意味する英単語です。

品詞は「名詞」であり、発音はアピタイト[ǽpitàit]」となります。

この単語は例えば、「食欲がない」と言いたいときなどにも、”No appetite”と言えたりするので、覚えておきましょう。

“Appetite”の使い方

Aさん
I have a good appetite today, so I’ll order a big meal.

訳)今日は食欲があるから、大盛りを注文するよ。

“Craving” – 渇望

“Craving”は、「渇望」や「欲望」など、食欲を含む強い欲望を指す英単語です。

品詞は「名詞」であり、発音はクレイヴィング[kréiviŋ]」となります。

例えば、「アルコールを飲みた過ぎて仕方がない」と言いたい場合は、”I’m craving for alcohol”と言うことが可能です。

“Craving”の使い方

Aさん
I have a craving for chocolate right now.

訳)今、チョコレートが食べたいんだ。

“Hunger” – 空腹

“Hunger”は、「空腹」や「飢え」を指す英単語です。

品詞は「名詞」であり、発音は「ハンガ(ァ)[hʌ́ŋgər]」となります。

一般的には「食欲が満たされない状態」を指す英単語なので、覚えておくと便利です。

“Hunger”の使い方

Aさん
After a long day of hiking, we had a strong hunger for a hearty meal.

訳)長い1日のハイキングのあと、ボリュームたっぷりの料理を食べたくなった。

「食欲」に関連する表現

次は、「食欲」に近しい意味を持つ表現を確認していきましょう。

  1. “Loss of appetite”:食欲不振
  2. “Voracious appetite”:食欲旺盛
  3. “Appetite for autumn”:食欲の秋

それぞれの単語の意味や使い方、例文を解説します。

“Loss of appetite”:食欲不振

“Loss of appetite”は、「食欲不振」を意味する英語表現です。

品詞は「名詞」に分類され、食欲が低下している状態を指します。

“Loss of ~”で、「~を失うこと」を表現できるので、覚えておくと便利です。

“Loss of appetite”の使い方

Aさん
He has been feeling sick for a few days, and as a result, he’s experiencing a loss of appetite.

訳)彼は数日間体調が悪く、食欲がなくなっています。

“Voracious appetite”:食欲旺盛

“Voracious appetite”は、「食欲旺盛」を意味する英語表現です。

品詞は「名詞」であり、大きな食欲を持っている状態を指します。

先に紹介した、”Loss of appetite”の反対表現となるので、一緒に覚えておきましょう。

“Voracious appetite”の使い方

Aさん
My brother has a voracious appetite; he can eat large meals and still want more.

訳)私の兄は食欲旺盛で、食事を大量に食べてもまだ食べたいと言ってくる。

“Appetite for autumn”:食欲の秋

“Appetite for autumn”は、「食欲の秋」を意味する英語表現です。

この「食欲の秋」というのは、日本語特有の表現なので、略す場合は”Appetite for autumn”となりますが、文章で説明するのが一般的と言えます。

その場合は、”Autumn is the best season for eating.”(秋は食べるのに最高の季節だ)とするのが分かりやすいでしょう。

“Appetite for autumn”の使い方

Aさん
In Japan, people often talk about having an ‘appetite for autumn,’ which refers to enjoying seasonal foods during the fall.

訳)日本では、秋になると旬の食べ物を楽しむことを「食欲の秋」と表現します。

「食欲」の実戦練習|例文紹介

「食欲」の実戦練習|例文紹介

最後に「食欲」を使った実戦練習していきましょう。

対話形式の例文を用意したので、ぜひ参考にしてください。

“Appetite”の例文紹介

Aさん
Hey Ken, want to grab some lunch together?

訳)ねえ、ケン、一緒にお昼食べない?

Bさん
Oh, thanks, Emily, but I’m not feeling hungry right now.

訳)ああ、ありがとう、エミリー。でも、今はお腹が空いてないんだよね。

Aさん
Really? You usually have a big appetite! Are you okay

訳)そうなの?いつもは食欲旺盛なのに!大丈夫?

Bさん
Yeah, I’m just not in the mood for food at the moment.

訳)そうだけど、今は食べたい気分じゃないんだ。

“Craving”の例文紹介

Aさん
Ken, I have a craving for some ice cream. Want to join me?

訳)ケン、アイスクリームが食べたいんだけどさ。一緒にどう?

Bさん
Oh, sure! I love ice cream too. Let’s go!

訳)もちろん!俺もアイスクリーム大好きなんだ。行こうか!

Aさん
There is a good ice cream shop in Shibuya, so let’s go there.

訳)渋谷に美味しいアイスクリーム屋さんがあるからそこにしようか。

“Hunger”の例文紹介

Aさん
I’m feeling hungry. Are you ready for lunch?

訳)お腹が空いたわ。ランチの準備はできてる?

Bさん
Yes, I am. Let’s grab something to eat!

訳)うん、できてるよ!何か食べに行こうか。

Aさん
I’d like to eat Udon today. How about it?

訳)今日はうどんが食べたいな。どうかな?

まとめ

今回の記事では、英語で「食欲」を表す様々な単語とその使い方について紹介しました。3つの言い方を最後に復習していきましょう。

  1. “Appetite”
  2. “Craving”
  3. “Hunger”

英語を使った「食欲」の表現は、日常会話やビジネスの場でも頻繁に使われる表現の一つです。

今回の記事を参考に、「食欲」を正確に伝えるための表現を学び、英語力の向上に役立ててみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。