「子犬の英語表現を完全にマスターしよう!」

皆さんは英語で「子犬」をどのように表現できるか知っていますか?

この記事では、英語学習者に向けて、子犬を表す英語表現の種類や使い方、そして具体的な例文を紹介します。

「子犬のワルツ」や「肉球」「友人」を含む、子犬に関する英語表現が分からないと困っている方や、英語で子犬について話したいと思っている方は、ぜひご活用ください!

「子犬」を英語で表現する方法

「子犬」を英語で表現する方法

まずは、「子犬」を意味する英単語を3つ紹介していきます。

  1. “Puppy”
  2. “Pup”
  3. “Doggy”

それぞれの単語の意味や使い方・例文を確認していきましょう。

“Puppy”

「子犬」は一般的に、”Puppy”と表現されます。

この単語は、生後数ヶ月の若い犬を指し、犬の幼い時期を表す一般的な用語です。

品詞は「名詞」であり、発音は「パピー[ˈpʌpi]」となります。

“Puppy”の使い方

Aさん
The puppy wagged its tail excitedly when it saw its owner.

訳)子犬は飼い主を見て興奮して尻尾を振った。

“Pup”

「子犬」は他にも、”Pup”と表現できます。

これは”Puppy”の短縮形で、同様に若い犬を指す英単語です。

品詞は「名詞」であり、発音は「パップ[pʌp]」となります。

“Pup”の使い方

Aさん
We just adopted a new pup from the animal shelter.

訳)私たちは動物保護施設から新しい子犬を引き取ったばかりです。

“Doggy”

「子犬」を含む「犬」をカジュアルに言いたい場合は、”Doggy”と表現できます。

“Doggy”は、特に小さな子供や犬好きの間で使われる親しみのある言葉です。

品詞は「名詞」であり、発音は「ドギー[ˈdɔɡi]」となります。

“Doggy”の使い方

Aさん
Look at that cute doggy playing in the park!

訳)公園で遊んでいるあの可愛いワンちゃんを見て!

「子犬」に関連する表現

「子犬」に関連する表現

次は、「子犬」に近しい意味を持つ表現を確認していきましょう。

  1. 子犬のワルツ:“Minute Waltz”
  2. 肉球:”Paw”
  3. 友人:“Dog”

それぞれの単語の意味や使い方、例文を解説します。

子犬のワルツ:“Minute Waltz”

「子犬のワルツ」は英語で、”Minute Waltz”と表現します。

“Minute Waltz”は、フレデリック・ショパン作曲のピアノ曲であり、正式なタイトルは「ワルツ Op. 64, No. 1」ですが、「子犬のワルツ」としても知られているのです。

品詞は固有名詞なので「名詞」となり、発音は「ミニット・ワルツ[ˈmɪnɪt ˈwɔːlts]」となります。

“Minute Waltz”の使い方

Aさん
The playful movements of the puppies reminded me of the ‘Minute Waltz’.

訳)子犬たちの遊び心あふれる動きは、「子犬のワルツ」を思い出させる。

肉球:”Paw”

「肉球」は英語で、”Paw”と表現します。

“Paw”は、犬や猫などの動物の足の部分を指しますが、時々「足全体」を指す場合もある単語です。

品詞は「名詞」であり、発音は「ポー[pɔː]」となります。

“Paw”の使い方

Aさん
The puppy raised its paw to give me a high-five.

訳)子犬がハイタッチするために手を上げた。

友人:“Dog”

“Dog”は通常「犬」を指す単語ですが、スラング表現では「友人」や「知人」として使われます。

文脈によっては否定的な意味合いで使われることもあり、特にアメリカ英語のスラングとして広く知られている単語です。

品詞は「名詞」に分類され、発音は「ドッグ[dɔɡ]」となります。

“Dog”の使い方

Aさん
He’s such a dog, always playing around and never serious.

訳)彼はまるで子犬みたいだよ、いつも遊んでばかりで真剣にならない。

「子犬」の実戦練習|例文紹介

「子犬」の実戦練習|例文紹介

最後に「子犬」を使った実戦練習をしていきましょう。

対話形式の例文を用意したので、ぜひ参考にしてください。

“Puppy”の例文紹介

Aさん
I’m thinking of adopting a puppy. What do you think?

訳)子犬を飼おうかと思ってるんだけど、どう思う?

Bさん
That’s great! Puppies are a lot of fun, but they require a lot of attention and training.

訳)いいと思うよ!子犬を飼うと楽しいけどさ、気を付けないといけないこともたくさんあるし、運動も必須だよ。

Aさん
I know, I’ve been reading about puppy care. I think I’m ready for the challenge.

訳)わかってるよ、子犬の世話について色々勉強中なんだよね。チャレンジする準備はできてると思う。

Bさん
Well, if you need any help or advice, let me know. Puppies can be a handful, but they’re definitely worth it.

訳)助けやアドバイスが必要なら言ってね。子犬は手がかかるけど、それだけの価値はあるよ。

“Pup”の例文紹介

Aさん
Hey, did you see the new pup my sister got? It’s a Golden Retriever.

訳)ねえ、僕の姉が飼った新しい子犬見た?ゴールデンレトリバーだよ。

Bさん
Yeah, I saw the pictures! Such an adorable little guy.

訳)うん、写真見たよ!本当にかわいい小さな子だね。

Aさん
He’s really playful and full of energy. 

訳)すごく遊び好きで元気いっぱいだよ。

Bさん
Pups are like that. 

訳)子犬ってそんなもんだよね。

“Doggy”の例文紹介

Aさん
I saw you walking a cute doggy this morning. Is it new?

訳)今朝さ、かわいいワンちゃんを散歩させてるのを見たよ。買ったの?

Bさん
Yes, we just adopted him! He’s a playful little terrier.

訳)うん、ちょうど引き取ったところ!遊び好きな小さなテリア犬だよ。

Aさん
He looks so friendly. Does he get along well with other dogs?

訳)とてもフレンドリーに見えるね。他の犬たちとも仲良くやってる?

Bさん
Surprisingly, yes. He’s very sociable and loves doggy playdates!

訳)驚くことに、仲良しだよ。とても社交的でさ、ワンちゃんたちとのお遊びが大好きなんだ!

まとめ

今回の記事では、英語で「子犬」を表す様々な単語とその使い方について紹介しました。3つの言い方を最後に復習していきましょう。

  1. “Puppy” – 子犬
  2. “Pup” – 子犬の略称
  3. “Doggy” – 犬のスラング表現

英語を使った「子犬」の表現は、日常会話やビジネスの場でも頻繁に使われる表現の一つです。

今回の記事を参考に、「子犬」を正確に伝えるための表現を学び、英語力の向上に役立ててみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。