「小人の英語表現を完全習得しよう!」

皆さんは英語で「小人」を表現できますか?

こちらの記事では、英語学習者向けに、小人を表す英語表現の種類や使い方、さらには具体的な例文を紹介します。

小人に関する英語表現が分からなくて困っている人や、英語で小人について話したいと思っている人は必見です!

「小人」を英語で表現する方法

「小人」を英語で表現する方法

まずは、「小人」を意味する英単語を3つ紹介していきます。

  1. “Dwarf”
  2. “Elves”
  3. “Midget”

それぞれの単語の意味や使い方・例文を確認していきましょう。

“Dwarf”

“Dwarf”は、一般的に「非常に小さい人」、またはファンタジーや神話における「小人種族」を指す。

品詞はこの場合「名詞」となり、発音は少し難しいですが、「ドゥウォーフ[dwɔ́rf]」となります。

他にも「形容詞」の場合は、「小さい・小型の」を意味し、「動詞」では、「~を小さくする」となるので、品詞によって意味が大きく異なる単語です。

“Dwarf”の使い方

Aさん
The dwarf had a magical axe.

訳)小人は魔法の斧を持っていた。

“Elves”

“Elves”は、”Elf”の複数形であり、神話やファンタジーにおいて、「魔法を使うことができる長い耳の種族」を指す単語です。

品詞は「名詞」に分類され、発音は「エルヴス[élvs]」となります。

ちなみに単数形の”Elf”は、「小人」の他にも「いたずら者」と訳される場合もあるので、覚えておきましょう。

“Elves”の使い方

Aさん
The elves lived in the forest.

訳)エルフたちは森に住んでいた。

“Midget”

“Midget”は、かつては「非常に小さい人を指す言葉」として一般的でしたが、最近では多くの人々によって差別的または不適切な用語と見なされています。

この単語の品詞は「名詞」であり、発音は「ミゼト[mídʒit]」です。

人間の他にも「車」や「船」などを「小型」と表現する際にも使われる単語なので、一緒に覚えておきましょう。

“Midget”の使い方

Aさん
Years ago, people used the word ‘midget’ to describe very short people. Today, it’s considered a rude term.

訳)数年前は、背の低い人を表すのに”midget”という言葉を使いましたが、最近では失礼な言葉だと考えられている。

「小人」に関連する表現

Seven Dwarfs

次は、「小人」に近しい意味を持つ表現を確認していきましょう。

  1. 妖精:“Fairy”
  2. 小人:”Little Person”
  3. 7人のこびと:“Seven Dwarfs”
  4. 巨人:“Giant”

それぞれの単語の意味や使い方、例文を解説します。

妖精:“Fairy”

「小人」の関連語として、「妖精」を意味する英単語”Fairy”を覚えておきましょう。

この単語の品詞は「名詞」であり、発音はアメリカ英語なら「フェリィ[féri]」となります。イギリスなら「フェアリィ」です。

“Fairy”は俗語で「同性愛の男性」を意味する場合もあるので、一緒に覚えておきましょう。

“Fairy”の使い方

Aさん
The fairy granted her three wishes.

訳)妖精は3つの願いを叶えた。

小人:”Little Person”

“Little Person”は、身長が非常に低い人をスラング的に表現するための用語です。

意味は直訳すると「小さい人間」という意味になり、それから派生して「小人」となります。

“Little Person”の使い方

Aさん
He is a little person and an advocate for the rights of people with dwarfism.

訳)彼は小柄な人であり、またドワーフ(小人症)の人々の権利を守る活動家でもある。

7人のこびと:“Seven Dwarfs”

“Seven Dwarfs”は、白雪姫に出てくる「7人のこびと」を意味する英語表現です。

彼らは、グリム兄弟の童話に基づいたディズニーのアニメーション映画に登場する七人の小人たちを指します。

ちなみに「白雪姫」は、”Snow White”と表現することができるので、覚えておきましょう。

“Seven Dwarfs”の使い方

Aさん
In the story of Snow White, the Seven Dwarfs are kind and helpful.

訳)白雪姫の物語では、7人の小人たちが親切で助けてくれる。

巨人:“Giant”

“Giant”は、「小人」の反対語である「巨人」を意味する英単語です。

品詞は「名詞」であり、発音は「ジャイアント[dʒáiənt]」となります。

ちなみに「進撃の巨人」と言いたい場合は、”Attack on Titan”と別の表現を使うので注意です。

“Giant”の使い方

Aさん
He is a giant in the field of physics.

訳)彼は物理学の分野における巨人である。

「小人」の実戦練習|例文紹介

「小人」の実戦練習|例文紹介

最後に「小人」を使った実戦練習をしていきましょう。

対話形式の例文を用意したので、ぜひ参考にしてください。

“Dwarf”の例文紹介

Aさん
Did you see the movie with the dwarfs?

訳)小人たちが出てる映画見た?

Bさん
Yeah, they had magical powers, right?

訳)うん、魔法使える奴だよね?

Aさん
Exactly! They were so cool!

訳)その通り!魔法のシーンめっちゃよかったよね!

Bさん
I agree, I loved that part!

訳)同感。あのシーン最高だよ!

“Elves”の例文紹介

Aさん
I love stories with elves.

訳)エルフが出る話、大好きなんだ。

no name
Me too! They’re so magical.

訳)私も!なんか、不思議だよね。

Aさん
Right? And they live in forests.

訳)でしょ?それにエルフは森に住んでるんだよね。

Bさん
Yeah, it’s like a fairy tale!

訳)ね、おとぎ話みたい!

“Midget”の例文紹介

Aさん
Do you know the word “Midget”?

訳)”Midget”って言葉知ってる?

Bさん
I don’t understand. What does it mean?

訳)分からないな、どんな意味があるの?

Aさん
Originally it was an English word meaning “dwarf,” but nowadays it is understood as a discriminatory term. So don’t use it.

訳)元々「小人」を意味する英単語だったんだけど、最近では差別用語として理解されているんだ。だから使っちゃだめだよ。

Bさん
I see! I’ll be careful.

訳)そうなんだね!気を付けるよ。

まとめ

今回の記事では、英語で「小人」を表す様々な単語とその使い方について紹介しました。3つの言い方を最後に復習していきましょう。

  1. “Dwarf”
  2. “Elves”
  3. “Midget”

英語を使った「小人」の表現は、日常会話やビジネスの場でも頻繁に使われる表現の一つです。

今回の記事を参考に、「小人」を正確に伝えるための表現を学び、英語力の向上に役立ててみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。