こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

under no illusions

under no illusions

SAVAGE MESSIAH イギリスの heavy metal band。ロンドン出身ですよ。

結成は2007年で、現在まで活躍中です。

Genresは、 Thrash metal、heavy metal rock。

彼らはunder no illusionsという熟語を使っているわけですね。

これ、例えを使って説明することが非常にいいかもしれないですね。

私は、日本に住むことは、非常にうまくいくんじゃないかな?と、そういう思いがある。

だから、何かについて先にそういう思いがあるという、そういう意味である熟語です、under no illusions

SAVAGE MESSIAH – Under No Illusions

the world is your oyster

the world is your oyster

今日の熟語、the world is your oyster

特にこの熟語は、若い人たちに言うことかな。

これから大人になって、本当に、まあ若いのに、これから人生が先にある、そこで自分は何でもできるんだと。もう夢があったら、それを実現できると。

もう全て これからの人生はあなたの手の中にあり、好きなやりたいことをできるんだという意味が、the world is your oyster。 

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。